玉旭 ECHOES 純米生原酒












チューリップ酵母を使用し、それを培養した「酒母」を搾ったお酒です。

考察

スッと甘酸っぱい香りが届きます。
口に含むと、香りから続くグレープフルーツのような甘酸っぱい飲み口が広がります。

余韻もほどよく続きますが、低アルコールだからか、いやな残り方ではなく、爽やかな甘さが続きます。

作家の感想

変わり種に思われるかもしれませんが、決してそんなことはなく、だけど他にはない純米酒です。

また、様々な料理と合わせることができます。
お寿司も合うし、肉料理、中華にも合います。さらには和菓子、洋菓子、果物まで。

そして、食前、食中、食後酒と、どのタイミングでも飲めるというのもスゴいです。

とても甘酸っぱいお酒ですが、辛口好きの人でもおいしいと感じるんじゃないでしょうか。

万能型の日本酒。
素晴らしいユーティリティプレイヤーです。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿