流輝 純米吟醸 桃色 無濾過生


赤色酵母を使って醸された、アルコール分10度のピンク色の日本酒です。

※開栓時注意が必要!
ポンという音とともに、蓋が吹き飛ぶことがあります。
それなのに、上下にして混ぜないと、ピンクになりません。
正直、注意していても、僕は吹きこぼしてしまいました。
ゆっくりと時間をかけて混ぜれば大丈夫だと思いますが、十分に注意して開封してください。

考察

柑橘系の甘酸っぱい香りがします。
発泡感がありますが、旨味が逃げず、きちんとあります。ほのかにベリー系かと。
低アルコールで軽い飲み口。だけど、薄味ではなく、お米の甘みを感じることもできます。
いい意味で、炭酸のジュースみたいです。大人のジュース。

ピンク色の見た目と、発泡感と、低アルコールという、キャッチーな要素が揃っています。

飲みやすすぎて、スイスイ飲んでしまい、すぐになくなってしまうので、ご注意ください。

作家の感想

これは「飲んでみたくなるお酒」です。
ピンク色の日本酒ということで、見た目から惹かれ、手に取る人も多いのではと推測します。

このお酒がスゴいのは、飲みたいだけで終わらず、飲んでみたら、「もっと飲みたくなるお酒」だという点です。
スイスイと飲み進めてしまう。

飲む人を選ばず、また、飲まずとも見た目で楽しむこともできます。
パーティーなど、賑やかな場においては主役になり得る日本酒だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿